■ショッピングカートご利用の注意!
ショッピングカートを使うには、ブラウザにてCookie(クッキー)に対する設定を行う必要があります。ブラウザによっては、初期設定でCookieを利用できないようになっているものもあり(Internet
Explorer 6.0など)、設定をしていない場合、『カートに商品が入らない』、『1アイテムしかショッピングカートに入らない(複数の商品が注文できない)』『注文フォームに移動しない』などの問題が起こります。
上記の症状が起こった場合、お手数ですが、お使いのブラウザにて以下の設定をしてください。
●Internet Explorer 6.0の場合:インストール初期状態では、Cookieは無効になっています
- [ツール]メニューから[インターネットオプション]を選択。
- [プライバシー]の一番下の「詳細設定について」をクリック
- 「自動クッキー設定を上書きする」にチェックを入れる
- 「常にセッションCookieを許可する」にチェックを入れる
- OKをクリックで完了
●Internet Explorer 5.xの場合
- [ツール]メニューから[インターネットオプション]を選択。
- [セキュリティ]タブを選択。
- [レベルのカスタマイズ]ボタンを押します。
- [Cookie]項目の[コンピュータに保存されているCookieの使用許可]の中から、[有効にする]ラジオボタンを選択し、さらに、[セッションごとのCookieの使用許可]の中から、[有効にする]のラジオボタンを選択。
●Internet Explorer 4.xの場合
- [表示]メニューから[インターネットオプション]を選択。
- [詳細設定]タブを選択。
- [セキュリティ]項目の[Cookie]のラジオボタンの中から、[常にCookieを受け入れる]を選択します。
●Netscape Communicator 6.0の場合
- [編集]メニューから、[設定]を選択。
- [プライバシーとセキュリティ]を選び、さらにカテゴリ内の[Cookie]を選択。
- [すべての cookie を受け付ける]のラジオボタンを選択。
●Netscape Communicator 4.xの場合
- [編集]メニューから、[設定]を選択。
- [詳細]を選択。
- [すべての cookie を受け付ける]のラジオボタンを選択。
※ショッピング完了後、必要に応じて元の設定にもどしてください。
|